気ままに日和

気ままなブログです

自己紹介

 

広島がCSで勝って日本シリーズ出場を決めましたね!

(私自身はヤクルトファンですが・・・)

 

ブログ更新2回目!!

 

今回はこのブログ更新を行っているPCの紹介と行きたいと思います。

 

現在使っているPCは『SAMSUNG CHROMEBOOK3』です!

chromebookって何だ?」と思っている人は多いと思いますがとても素晴らしいPCです。

 

Wikipedia には chromebook はこのように書かれています。

Chromebook(クロームブック)は、Googleが開発しているオペレーティングシステムGoogle Chrome OS」を搭載しているノートパソコンのシリーズである。Chromebox(クロームボックス)は、そのデスクトップのシリーズ。

-ウィキペディアWikipedia)より

 

 細かい詳細は後日紹介しますが、chromebookの特徴は以下の5点です。

 

  1. 起動が早い
  2. 値段が安い
  3. Androidアプリが使える
  4. データはクラウド管理
  5. ウイスルソフトが不要で常に最新のソフトウェアにアップデート

 

メリットがあればデメリットもありますが、

PCの用途がネットサーフィン、動画を見る、ブログを書くなどのことを行うことだけだったら WindowsMac よりchromebook の方が断然コスパは高いと思います!

 

気になったら『chromebook』でググってみてください!

 

最近寒くなってきたので体調管理には気をつけて!

 

では次回!!